まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

グルメ:マックのチキンナゲットをカレーに乗せる

 

マックのチキンナゲット、15ピースがたまに安くなる時ありますよね∩^ω^∩

 

その時に、一箱多めに買って

ジップロックに入れてナゲットを冷凍保存しています

 

ナゲットをトースターで温め直すと

何故か買った時よりも美味しい気がしています

( ・∇・)錯覚かもしれないけど…

 

そして、家ならではの食べ方もしています

普通にソースをつけて食べるのもいいけれど

カレーに乗せて食べるのが、何気に好きです🥰

一口チキンカツのように食べられるのが良きd( ̄  ̄)

こんな感じで🍛✨

この時はきゅうりと卵のマヨサラダも乗せています(これもカレーに合います♪)

なんだかロマンがある食べ方だと勝手に思ってます(^∇^)

 

 

ネットを見ていると、

普通のチルドコーナーにある冷蔵のナゲットの方が美味しいよー、とか

さまざまな意見を見かけますが

 

私的には、マックのナゲットの味はマックのナゲットにしか無い味だと思っているので

冷蔵で売ってるナゲットとはまた別物だと考えています( ˘ω˘ )

 

でも、少し前にマックのナゲットの

原材料の配合が変わってしまったので

それでちょっと味が変わっちゃったなぁと思うところはあります( ̄▽ ̄;)

新しい方が好きな人も居ると思うので、この辺りは好みですよねd(^^o)

 

今回はカレーに乗せて食べるのを紹介しましたが

まだ冷凍庫にナゲットは残っているので、

今度は卵で閉じて「親子丼風」にしてみたいと思っています∩^ω^∩

 

 

まきまきねじ