まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

マイブーム:ハマってるカップ麺

 

私が今、一番ハマっているカップ麺はコレです

寿がきや 鳥取ゴールド」

 

美味しいヽ(;▽;)ノ

 

牛骨スープがあっさりしてて

麺に絡むとめちゃめちゃ美味しい🍜

 

作ってみるとこんな感じ

黒胡椒のようなものが沢山かかっているようにも見えるけれど

全然辛くなくて、風味だけがしっかりある感じ

スープを飲んでも胡椒でむせたりはしない👍

ネギは後乗せかやくです🍜

あと、もやしが入ってて時々食感があります

 

この前、菊水の札幌生ラーメンという生麺(ちぢれ麺)を買ってきて

このスープに替え玉もしちゃいました(*´ー`*)

 

元々の麺もノンフライなので美味しいけど

生麺を絡めても美味しいことが判明した!

 

今度このカップ麺を作る時は、茹でもやしも一緒に作って

もやしに少しだけ、ほりにしのスパイスを和えて

それをスープにブチ込んで

替え玉ならぬ「替えもやし」をしようと思う!

ヘルシー&うまそう!!!

 

 

 

この鳥取ゴールドとは、台風前のドラッグストアで初めて出会いました

 

明日台風が来る!という時に

備えとしてカップ麺も買っておこうと

行きつけのドラッグストアに立ち寄ると

 

カップ麺の棚はスカスカで売り切れ間近

ほぼ全滅_(:3 」∠)_

 

そんな中、激辛のカップ麺たちに混じって

この鳥取ゴールドが

二つだけ残っているのを見つけました

 

黒胡椒が混ざったスープの絵が、辛そうに見えたのだろうか

でも、残っていてくれて良かった!

 

この時にたまたま残ってくれていたお陰で、

この美味しさに出会うことが出来たのだから。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ほんとたまたまの出会いが

意外にも先に続くことってあるよね!!

✌︎('ω')✌︎

 

 

鳥取ゴールド

これからもリピするぞ🍜✨

 

 

 

まきまきねじ