まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

ドタバタ関東旅行記〜動くガンダムからのコラボカフェ

こないだ、東京に行ってきました。

私は九州のど田舎に住んでいるので、

遠征ってやつです。

秋葉原にあるスクエアエニックスカフェが2024年1月13日〜2月28日までオクトパストラベラーとのコラボをしてまして、

そこで私が応募したドリンクのレシピが採用されたので、

こんなこともう一生無いかもしれないし…?!

是非カフェで提供されているものを一度飲みに行きたい!

という事で、旅行の計画を立て始めたのでした!

 

とは言ってもスケジュール的に1泊しか出来なさそう…(しかも翌日の昼には帰らねば)だったので、ドタバタな旅行となりました

 

関東方面に行くのはかなり久々だったのですが、どうせ行くなら3月いっぱいまでのアレも見たい!!という訳で、

羽田に着いたらまずは横浜へ!

曇天の中、向かった先は……動くガンダム!!

動くガンダム、初公開のニュースを見た時から実物がかなり見たかったけど、

たぶん公開終了までに見に行くことは出来ないだろうなぁ…と諦めていたので、

今回来れて本当に良かった

 

オクトラのコラボカフェに後押しされなければガンダムも見れなかったと思うので、巡り巡って感謝しています

こういう風に、オクトラからは作品の楽しさだけでなく、何かを踏み出すきっかけだったり、

人生に与えてもらってるものが色々あるので、自分の人生にとって大事な作品です。🐙

 

話は戻り、ガンダムへ!

ああ〜〜かっこいいじゃん!!でかい!!

お台場と福岡のガンダムは見たので、大きいガンダムを見るのは3体目

動いた時めちゃめちゃ感動した!!!

でかい音でガンダムの曲流れるのやばい感動するね…ビギニング好き…

そして何気にストーリーが良かった

逆シャア後の話なのね…!

 

そして!まぁまぁ気温が高くなると聞いてはいたものの

さみぃ〜〜〜!!!!!

寒かったけど、ガンダムすごい!という気持ちでいっぱいでした。

ハロのポップコーンケースも買ったけど、超可愛い🟢

 

これは黒糖タピオカドリンク

何気にめっちゃ美味しかったが、氷の間に挟まったタピオカは救出できなかった!

周りの観光客は外国人の方が多くて、

みんなガンダムを見れるのが嬉しそうで、はしゃいでて

私も見ていて嬉しくなった!

 

そしてしばらくガンダムを見て、コラボカフェ参戦に向けて東京へ移動……

アキバのホテルにチェックインしてから、スクエニカフェに到着!

カフェはもう…BGMも装飾も…

全部がオクトラで最高だった!!

コラボカフェメニューも色々食べたけども、どれも美味しい!

見た目だけじゃなくて味もしっかりしていて感激しました!!

すあまを初めて食べたんですが、とても美味しかったー!

すあまは地元だとメジャーじゃないので全然売ってないのですが、どうにかして地元でもすあまを探さなくては…と感じるくらい美味しかった!

 

リアルタイムな感想はXの方でも呟いたので↓に埋め込んどく!

 

 

 

 

 

 

むちゃくちゃ楽しかった…

しかもご飯の一つ一つが美味しいのなんのって

前期も行きたかったし、メニュー全部食べたかったなぁ……最高の空間で、もうずっとここで暮らしたい気分になった!

良い意味で、全然時間が足りなかった_(:3 」∠)_

帰りは各席のパーティチャットなども撮りまくり、時間ギリギリに退店しました!

 

薬瓶、おいしく綺麗に作ってもらってて感激したなぁ…

すごく良い思い出になった

 

 

 

カフェでお腹いっぱいになった後、秋葉原を散策。

最近はキャストドールに興味があるので、ラジオ館でDOLKさんとボークスさんとドーリーテリアさんのところに行って、素敵なドールたちを眺めて……

 

そこそこ良い時間になったので、ホテルに帰ろうとしていたら、

コイキングのたい焼きが売ってたので、思わず購入しちゃったよ…

まぁ朝食べればいっか…なんて

しかし熱々を渡されたので、せっかくだからとホテルで無理して食べたらもうめっちゃお腹いっぱいすぎて

しばらく寝れなくなったw

 

そして旅は二日目…

昼には帰らないといけないので早起きして成田へ!

途中、東京駅に寄って、駅弁屋「祭」でどうしても食べたかったえんがわ押し寿司を購入

 

成田空港で食べたけどめっちゃ美味しかった!

えんがわの脂が乗った感じ、たまらんわぁ…

 

次回は炙りも買ってみたい!!

 

あと、初めてのフレッシュネスバーガーガーデンサラダバーガーを食べた

野菜たっぷりのバーガーって良いね!!🍔

 

余裕を持って成田に到着したものの

飛行機に遅れが出てるとのことで、想定より長めに待つことに。

推しと一緒にのんびりと待つなどした

 

もうすぐ帰らなきゃね…と

飛行機を眺めたりしながら…

 

飛行機ではほぼ寝てて、到着間近のアナウンスで目が覚めました。

本当にあっという間の時間だった……

 

全てが最高すぎたんですが、なんせスケジュールがカツカツで、最低限であちこち回ったので、

次回行ける機会があれば、もう少しゆっくりと東京を散策したいなぁ

でも、オクトラカフェはすごく良かったし、

ガンダムも公開終了までに見れて良かったし、

旅行に行けて本当に良かった

 

飛行機乗るの何年ぶりよ?!という感じでしたが、

やっぱり旅行って…気分転換にもなるし、良いものですね

 

 

まきまきねじ