まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

グルメ:香川名物「おいり」を食べた

 

香川名物の「おいり」を食べました

 

 

カラフルで可愛い見た目です💐🫧

 

一見、あられのように見えますが

あられよりもすごく軽いです(゚ω゚)

 

私は香川県に行ったことがないのですが

現地では、おいりをソフトクリームにトッピングした商品もあるようです🍦

写真だけ見ましたが、

カラフルな泡がトッピングされているように見えて、めちゃくちゃ可愛かったです🫧🍦🧜‍♀️💕

 

開けたらこんな感じ

カラフルで丸いのが「おいり」で、

2枚の平べったいのが「はけびき」という名前らしいです

 

☀️…食べた感想…☀️

 

おいりとはけびきは、味に違いは無いように感じました∩^ω^∩

 

おいりは、少しだけポン菓子みたいな甘く香ばしい味がしました

しかし、口の中で

シュッと一瞬で溶けて消えてしまうので

その味を追いかけようとして、

次から次へと口に運んでしまいました!

 

食感はサクサク!というより

シャクッ…という繊細な感じです🫧

 

優しい甘さでどこか懐かしい味ですが

本当に一瞬で消えてしまうので

儚さを感じる味でした

 

とてもとても軽くて、

食べやすかったです(^∇^)

 

 

色々なメーカーが販売しているようなので

また今度、別のメーカーのものも買ってみて

味に違いがあるのか試してみたいと思いました

🫧\(^ω^)/🫧

 

 

 

まきまきねじ