まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

グルメ:ネギ塩砂肝

 

ちょっと前に

料理研究家リュウジのバズレシピ」というYoutubeチャンネルのレシピで

鶏の砂肝に格子状の切り込みを入れて調理するやり方を紹介していました

 

私は動画をまだ全部は観ていないのですが、

こちらの動画で紹介されていたレシピです

https://youtu.be/FYNrG4lcsY8?si=v7hlrJrtW3dtXySw

 

ここで紹介されていた切り方を真似してみたら、

砂肝が牛タンのような食感になると気づきました!

 

格子状に切った砂肝に

ネギ塩とレモンの味付けで調理してみたら、

美味しかったです!!🍋

 

ちょっと硬めのタンステーキのような味になりました(*^ω^*)

 

調べてみたら、この発想は他の人もあったようで

砂肝を牛タン風にして食べる動画が他にいくつも見つかりました!( °ω° )

 

私はリュウジさんがきっかけで知ったのですが

この切り方って割と有名なのでしょうかね?!

先に知ってた人がうらやましいくらいです∩^ω^∩

 

砂肝って割と安いので、

牛タンの代用として食べるのは

とてもお得感があると感じました!

 

ただ、砂肝ってたまに

独特のモツ臭さ?が強い場合があるので

チューブニンニクや、ガーリックパウダーを揉み込んで少し時間をおくと

どんな調理をするときも、

臭みが気になりづらいかも…(^∇^)

 

私は週に4〜6日は自炊をするので

時には晩御飯などが思いつかなくてマンネリすることもあるのですが

こうやって新しい発見があると、試してみよう!となって

料理のモチベーションが上がるし嬉しくなります

(*≧∀≦*)

 

リュウジさんのチャンネルはいつも観ているわけではなかったのですが、

Twitter(X)で流れてきたレシピが気になって観に行きました!

 

この記事に貼った動画をちゃんと観て

今度は動画で紹介されていた「無限砂肝」を

晩御飯に作ってみようかな∩^ω^∩

黒胡椒をたっぷり使っているので

ご飯が進みそう!🍚✨

 

 

まきまきねじ