まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

インサガecプレイ日記:推しと近況

 

ほぼ自分の備忘録みたいなインサガプレイ日記。

↑のスクショは、

女性キャラしか出ない毎日無料のバレンタインガチャに普通に女装して推しが混ざってたので記念に撮ったやつ。

何気にミリアムが後ろにおるのも嬉しい!

エスタミル出身が並んでるのすごくない?(どっちも膝ついてるけれど!)

 

で!まとめて近況日記。

 

2月の初めに、推しガチャが無言で実装されました!!何気に新しいやつおるし?!待ってアナウンスないから油断してた!!!

なんということだ……

このガチャで出るジャミはミンのアート以外大体もう回収してて、新しいジャミもすぐデレてくれたのでなんも問題なかったです。

エンジョイ勢なので完凸にはこだわっていない。

 

何気に術使う時のポーズかっこいいね!

アートを引くのはちょっと厳しいかなーと思ってたのでそこは今後の別ガチャに期待することに。

だけど、もう推しのピックアップが開催されたという事実が嬉しくてたまらなくて!

昨年インサガを始めてから……初めて課金しました。

ガチャ引くとか引かないとか関係なく素直に応援したいと思った!

インサガには色々と助けられています…ありがとう…

 

ジャミガチャ引きまくってたらエスパーダも出た!

ミンサガでめちゃめちゃ使ってたのでかなり嬉しい!

こちらのエスパーダは謹んで推しに捧げます!

 

 

そしてバレンタインイベント!

珍しくジャミさんが不憫な目に遭ってなくて安心した😭😭😭

チョコもらえて良かったね…!!🍫

バレンタインにチョコもらった時の反応はどうなんだろう…というのは何度となく妄想してきて、

自分の中では

・疑う

・素直に喜ぶ

・調子乗ってたら横からダウドにつまみ食いされる

とか考えてたんだけど、こう、微妙に素直じゃない感じでサラッと貰うというのがインサガの解釈なんだね…!!!

風属性感があって非常に良い…

 

ちなみにこれはホントに単なる妄想なんだけど、

ファラからもしもチョコを貰ったら…

素直にお礼を言った後、こっそり一人で屋根の上とかで優しい顔をして、風を感じながら幸せそうに食べてるイメージ…

うん…

普段、そんな妄想をして一人で勝手に尊くなってるよ…

 

 

そして近々近況!!!

佐賀コラボでまさかの?!いや、まさか、来る可能性もあるとは思ってたけどまさかの?!?!

シノビロマ1ジャミルや〜〜良い!!!!!

最推しはミンサガジャミルと言えど、ロマ1のジャミルも好きなので嬉しい〜!!!

てか、あの、たくさんキャラいると思うんですけど、結構供給が早いですね?!

20連でデレてくれて神だったわ…

ストレートな忍者の服じゃないのも逆にいいね!

 

ただ、背景がカエルまみれなのでかなり心配に…

恐る恐るストーリーを読んでみたところ、同人誌みたいな展開は描写されてなくて安心した!!(あの後ヤバいかもしれんけど…)

てか「その玉肌を一舐めさせろ」みたいなそこそこヤバいこと言われてたな…

インサガのジャミときたら、なんで不憫&お色気担当みたくなってるんだ?!w

まぁ、お調子者だし、何とも言えない色気があるから少し可哀想な目に遭ってほしくなる気持ちも分かるっちゃ分かるけれども…!

でも今回はコラボだったのもあってか過激すぎる事されてなかったのはほんと安心した

きっと推しは佐賀県に守られたんや…ありがとう佐賀…

 

ダウドとファラが一緒なのも嬉しすぎる!!!

しかし、相変わらずインサガのダウドはジャミルを女装させる気しか無い…w

 

今回のシナリオも面白くて良かった!

ジャミルが純粋に佐賀を堪能してて超良かった〜!

美味しいものも食べて楽しそうだった!😭

浜焼きを見て「故郷を思い出す」って言ってたけど、エスタミルにもそういう料理があったのかな?!まぁ港があるしな⚓️

原作ではあまり飲み食いの話が出てこないので興味深かった!

 

しかも一人じゃなくてダウドやファラとも佐賀に来てるなんてもう可愛いね…尊いね😭

泥棒は引退した!って言ってたけど、インサガではもうそんなことせず幸せに暮らしてるんだな…って……😭😭😭

推しが幸せなんだなぁと思うと泣けてくる😭

可愛いね!🥷

服はアザミから値切って買い取ったっていうフレーバーテキストも良かった!

すごい服なんですよって接客されて、それに乗せられて買ってるの可愛すぎるな〜
地頭がいいキャラなのに少しチョロいところもあって可愛さがすごい

話を書いてる人、扱い方が分かってやがる…
しかもニンニン言っちゃいそうとかなんや…可愛すぎか😭
めっちゃ楽しんでるじゃんか…

生き生きしてる推しをありがとう…ありがとう…

 

 

なんかいつも思うんだけど、インサガは推し以外でもキャラの絵とかストーリーが解釈一致することが多い

グレイミリアムガラハドのトリオも大好きなんだけど、シナリオに出てくる時のやり取りかなり好き!

他にも、今まで注目してなかったけどインサガきっかけで好きになったキャラもいるし、良いファンサービスだ〜

踏襲してない作品のキャラも好きだなぁと思ったりすることもあるし

これからもインサガ楽しませてもらいます✌️

 

 

追記

 

 

まきまきねじ