まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

ミンサガプレイ日記:4周目もそろそろ終盤へ

ミンサガのネタバレを含みます

 

 

 

 

またまたマルディアスはアイシャでプレイ中です!

 

前回のプレイ日記では煉獄で777階を目指しており

目押しにひたすら苦戦していましたが

 

サガ好きの家族とコントローラーを時々交代しながらトライしていたら、

777階、突然達成しましたΣ('◉⌓◉’)

 

しかも私が休憩して居眠りしかけている時だったので

代わりに目押ししてくれていた家族の

「お?!出た!」と言う声で、

驚いて目が覚めましたΣ(・□・;)

 

なんにしても出来て良かった_(:3 」∠)_

レアドロも回収できました

 

 

煉獄は無事に終わり、

進行度もだいぶ進んできたので

そろそろサルーインに向けて終盤のイベントをこなし始めることにしました

 

テオドール救出を済ませ、ルビーをゲット💪

後継者にならないか?とテオドールに訊かれる場面では

いつも少し心が揺らぎます(;ω;)

 

その後

最終試練やオールドキャッスルへの巡回も終わり、

進行度も110%になったので

次は凍結湖に向かうぞーー🧊🧚

 

と、いうところで

今回の旅は一区切り🧳

 

 

次回へ続く!!!\( 'ω')/

 

 

 

★おまけのらくがき

 

もう4周目、

まさかこんなに遊ぶことになるとは…と驚きつつ

最初にミンサガリマスターを遊んだ時のことを思い出していました

 

私は初めて選んだ主人公がアルベルトだったのですが

序盤のアルベルトがあまりにも不憫で

殿下の元に辿り着いた時は

とても感慨深かったですヽ(;▽;)ノ

良かったね…長かったね、アルベルト…

と、そんな気持ちになったのを覚えています

 

 

ミンサガは、それぞれ主人公に固有のストーリーがあるのが良い(*´꒳`*)

プレイしたのはまだ4人だけですが、どのキャラにも愛着が湧いています(*´ー`*)

未プレイのグレイ、バーバラ、ホーク、クローディアも楽しみだなぁ(*⁰▿⁰*)

 

 

まきまきねじ