まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

飲み物:フレーバーコーヒーの癒し

 

私はコーヒーの香りが好きなのですが、カフェインに弱いため

普段はノンカフェインコーヒーを飲んでいます。

しかし、ノンカフェインでは無いけれど、とっても好きなコーヒーがありまして

時々買って飲んでいます

 

そのとっても好きなコーヒーというのが

カルディに売っているフレーバーコーヒーです☕

私は↑のコーヒーの、マカダミアナッツのフレーバーが特に好きです♪

香りは甘いのですが、お砂糖とか入っていないブラックコーヒーです

 

こちらのフレーバーコーヒーを淹れた後は、

部屋の中がめちゃくちゃ良い香りになります

部屋に入る度に、ふわ~っと甘くて香ばしい匂いがするんです🥰

 

このコーヒーの香りが好きすぎて

コーヒーかすも活用しています

コーヒーかすを小さなお皿などに入れて

玄関に半日くらい置いておくと、

消臭効果もあり、外から帰ってきた時に幸せな香りに包まれます🥰🌺

 

香りって癒し効果がすごいですね

良い香りのものが傍にあるだけで

気持ちが少し穏やかに過ごせる気がします

 

 

いつもはスマホで日記を書いているのですが、

今日はパソコンから日記を書いてみました( ..)φ

何気に、このブログを開設してから初めてかもw

やっぱり、パソコンで書くと文章を書ける速度が圧倒的に速いんだなぁ…!

 

それではまた~!

 

 

まきまきねじ