まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

グルメ:わしゃがなで知った韓国のお菓子

 

わしゃがなTVというYoutubeチャンネルがあり、

私はそのチャンネルが好きです(^∇^)

そのチャンネルで、少し前に

韓国で買ったお菓子を紹介する動画がありました

 

この動画です

https://youtu.be/ysmyZKKvHRM?si=97_9H5UH0_GxkXlJ

 

この動画で紹介されていたお菓子が気になって気になって…

先日、韓国の商品を扱うお店に行ってきて

お菓子を探してきました

 

動画では沢山のお菓子が紹介されていたのですが

私が入手できたのはこれだけ!

左が「オー!カムジャ グラタン味」

右が「マランカウ いちご味」

 

どちらも動画内で美味しいと言われていたものなので

とても気になるところ!

 

ちなみに上にあるミカンの絵が描いてあるお菓子は

済州島スティックグミ ハラボン味」

というものですが

これは動画内で紹介されていたと勘違いして買ってきたものです( ̄▽ ̄;)てへ⭐︎

 

それにしても、カムジャのおっさん

マジで表情、ヤバない???🤣

目がバキバキやない???

 

韓国語が読めないので、Googleのアプリで翻訳してみる

こちらはカムジャの裏面

翻訳…

 

ジャガイモグラタン味ということは分かった🥔

 

 

全部食べてみたので、感想……

 

・オー!カムジャ グラタン味

ジャガイモの素朴な味がして食べやすい

むちゃくちゃ軽い食感で、サクサク!

次から次に、気付いたら口に入れてしまう感じ

 

日本のお菓子で何か近い食感のもの、あったかな…

カルビーの、おさつスナックとかかな…

でも、それよりもまだ軽いかも?

サクサクとシャクシャクの間のような感じ

でも、ジャガイモ味はしっかりしてる!

 

 

・マランカウ いちご味

キャラメルっぽい味だけど、キャラメルというよりも少し弾力がある!

キャラメルにマシュマロとグミの食感を加えたみたいな感じ!

いちごミルクのキャラメル味だった🍓

個人的には、カフェインレスのブラックコーヒーを飲みながら食べたらすごく合ってて美味しかった☕️

そしてパッケージの絵が可愛い🐮

 

 

済州島スティックグミ ハラボン味

こちらは動画内で紹介されていた、プレッツェル入りのグミと勘違いして買ったものだったけど

これはこれで面白いお菓子(*⁰▿⁰*)

ちなみにコレだけヴィレヴァンで買ったよ!

かなり濃厚なミカン味で、ミカン100%のジュースのような味!

中に酸っぱいミカンのペーストが入ってる🍊

 

食感がかなり独特で、人生で初めての食感だったかもしれない∑(゚Д゚)

言葉で表現するのが難しいんだけど、

グミだけど歯でプツンと切れるような食感というか…形容し難いけど、とにかくクセになる食感!

かなりジューシーで濃い味、そして面白い食感でした!

 

 

以上が今回購入した韓国のお菓子のレポです( ˘ω˘ )

まだまだ自分が知らない食べ物、沢山あるなぁ!!

 

今回は動画がきっかけで

新しい食べ物と出会えて嬉しかったです

d( ̄  ̄)

 

 

まきまきねじ