まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

芸術の覇者2023に応募したよパート2

 

オクトパストラベラー大陸の覇者の企画、

芸術の覇者2023にまた応募しました!

 

前回応募した時の記事はこちら

https://makimakineji.hateblo.jp/entry/2023/09/27/033506

 

今回は大陸の覇者から、商人猫リーク&お得意様パックをイメージしたデザートです!

その名も

ガッポガッポにゃん!商人猫のゼリーフロート🐾

 

↑の画像はオクトラ公式からお借りしたテンプレートを編集したものです。

このテンプレート、めちゃくちゃ使いやすい✨

 

商人猫の手形とルビー、

それにベリーや金導石まで全部詰めちゃえ、と

盛り盛りにしてみた

ルビーの深い赤を表現するためにグレナデンシロップを使いました

ザクロはオクトラに縁があるから、良いかも〜と思って🐙

 

これ、作る前に想像してたよりめっちゃ美味しかった

アイス、ゼリー、マンゴー、ベリーが混ざり合って

たまにマシュマロの食感があったりもしつつ

口に入れるたびに新しい発見があるようなスイーツに仕上がったと思います

 

詳しいレシピはTwitter(X)に投稿しています

https://x.com/kuronomakiri/status/1718957040171958394?s=46&t=IPpna3Ak3bKvllKfHOpsPw

 

フワフワの猫の毛に見立てた綿飴を乗せるアイデア

家で猫のブラッシングをしていて思いつきましたw

白い毛の猫が居るので、抜けた毛の塊がホントに綿飴みたいなんですよ…

 

そういえば、応募シートには書き忘れたけど

マシュマロは猫の肉球のプニプニ感をイメージして乗せました。

 

それにしても

オクトラシリーズ5周年、

大陸の覇者3周年、

いやーめでたいですね

 

自分はもう…

オクトラに出会わなければ、人生における大事な推しの一人であるオルベリクにも出会えなかったわけで

とても感謝しています

大陸の覇者は、オルステッドストレイボウをずっと一緒に居させられるという

いちLALファンである自分の夢を叶えてくれたゲームでもありました

 

これからもオクトラ楽しむぞー!

 

 

まきまきねじ