まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

オクトラ:芸術の覇者コンテストに応募しました

 

オクトラ大陸の公式が開催してくださっている、

 

✨第二回 芸術の覇者コンテスト✨

 

私もTwitter(X)の方で参加させていただきました🐙

 

レシピ部門です!

 

オクトパストラベラー1より、

宿敵、赤目が投げる「古びた薬瓶」を

イメージしたドリンクです!

 

ドリンクの色は赤目の体色をイメージしつつ、

透き通った色のドリンクにせず、

古びた感を出しています。

 

HP回復のブドウをイメージしたブドウジュースと

元気が出るコーラを合わせています。

 

また、薬膳でも使われている

生姜・クコの実・シナモン・八角を入れて

薬の材料っぽく、でも癖が強すぎないので飲みやすく仕上がっています!

ミントは、

長い年月が経ったことで

古びた薬瓶から何らかの植物が生えてきちゃっているイメージです🌿

クコの実は赤目の目をイメージしています。

 

このドリンク、本当は

くし切りにしたレモンやライムなんかを入れても美味しいですし、

新鮮な青い香りを追加するべく、すりおろしたキュウリを入れることも考えたのですが、

 

そこは敢えて!

 

「古びた」薬瓶なので

 

植物が生えてきた表現として使用しているミント以外は、

敢えてフレッシュな瑞々しい素材を使わずに、

乾燥したスパイスを素材として使うようにこだわってみました。

 

このドリンク、作り方は簡単で

スパイスを入れた瓶に

ブドウジュースとコーラを注ぎ

軽く混ぜたら出来上がりです🍇

 

ブドウジュースとコーラを注ぐ前に

スパイスだけ入れた状態の瓶も可愛いです

 

ミントをドリンクの中に入れて、

ストローで軽く突いてから飲むと、

ミントの香りが加わって、風味が変わります

爽やかでおすすめですd( ̄  ̄)

 

スライス生姜の代わりに

すりおろし生姜を入れると

辛味が増して、生姜の風味も増します🫚

ピリッと感が欲しい方におすすめのアレンジ!

 

詳しい作り方はTwitterに投稿しています

https://twitter.com/kuronomakiri/status/1706610372697051468

 

 

赤目が何故、薬瓶を投げてきたのか

その真実を知った時、衝撃でした

あの時の気持ちは忘れられないです。。

 

赤目をモチーフにしたメニューは、以前オクトラのコラボカフェでもありましたが、

何故「薬瓶」を投げてきたのか、という理由まで含めると

このドリンクは、完全に「赤目」という存在のメニューでも無いかなぁ…?

と、思いつつの投稿です。

まぁ、赤目のメニューなんだけど…何というか…

(あんまり書くと、もし未プレイの人が読んだらネタバレになるかもしれないからこんな書き方に…)

 

投稿する時はかなりドキドキしてビビりまくってましたが

なんとか一つ、応募できて良かった…ε-(´u`; )

今回、Twitterには書ききれなかったこだわり部分をブログに書きました∩^ω^∩

 

期限までに、あともう一つくらい

大陸の覇者にちなんだ何かも応募したいなーと考えています🐈

 

オクトラシリーズが

これからも長く続きますように∩^ω^∩

 

 

まきまきねじ