まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

愛の形

 

推し活をしていて、思い出した事。

最初はツイートに書いてたんですが、もっと深く色々自分の思うところを整理しながら書きたいなーと思ったので、

ツイートは消してこっちで語る事にしました。

 

 

とある作品の公式イベに行った時、

隣の席の人が「ソシャゲとか派生作品はしてないです。でも、ずっと原作が好きで。だから来ました」って言ってたのを聞いて

その視点は絶対に忘れないようにしたいと思いました

 

SNSもソシャゲもせずともグッズ持ってなくても

一枚も絵描いたこと無くても、

好きと言っていい、好きで良い

そう思うんです

 

私自身、たまに凝り固まって忘れちゃうんですよね…

全部追えてない、ダメだ…なんで…みたいな気持ちになることがあって

もっとお金使えたらなぁもっと遠征できたら…とか

でも、いいんだなって、シンプルに作品が好きで。

それが原点だから。

 

愛は人それぞれで、そりゃ人によってスタンスの合う合わないはあるだろうから

住み分けは必要です

でも、好きと思うことは誰に止められるものでもない

好きと思ったら、その素直な気持ちを抑えつけなくていいと思うんです。

 

そして、自分のペースで愛する事が大事ですね

 

名前も知らない誰かのお陰で、初心を思い出せました。

公式イベの時に隣に居たあなたのお陰です。

ありがとう。

 

 

まきまきねじ