まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

ゲーム日記:ミートピアでミンサガの推しを…

 

何気なく、ミートピアの体験版を落としたら

キャラメイクが結構幅広く出来る感じで楽しかった!

こういう系は昔のトモコレで知識が止まってたけど

Miiをメイクとかウィッグで盛れるお陰で、キャラクリエイトの幅が広がってた!

 

早速ミートピアで、今私の中で最熱ジャンルのミンサガから

推しである南エスタミルの三人組を作ることに。

ジャミルはこんな感じかね…

前髪は無理やり作ってます

やっぱ睫毛は多めにしてしまうよ

 

個人的に、ダウドは結構顔を似せることに成功したと思ってるんだけど…どうすかね?

ゲームを進めるとターバン装着できるみたいなので、早くかぶってるところが見たいなー

 

3Dモデル作ってる時はダウドを全然似せられなくて苦悩してたというのに…(そしてまだ完成していない)

 

 

そしてファラ

ウィッグに似た髪型があったので良かった!

顔は快活な感じを目指したんだけど、もう少し可憐さを出しても良かったかしらね!

 

それにしてもメイク機能は偉大だわ

Miiのパーツだけだと微妙な仕上がりですが、

 

メイクありで作るとだいぶマシな出来になる!

(メイクとの兼ね合いを見ながら鼻とかも修正してるけどね!)

 

・これはちょっと自分用に備忘録

まだ始めたばかりの人間が言う知識なので全部合ってるわけじゃないと思うけど気付いたこと

 

白目を「目」で作った場合、白目を縁取る黒い線は「まつげ」で作らないほうが良さそう!

黒い線も「目」で作ったほうがいいかも?

何故なら「まつげ」で作ると、表情が変わった時に動きが目と連動しないから顔が崩れやすいぽい

(逆に「目」を使わずに「まつげ」で全部作るとかもできるのだろうか…)

 

あと、横髪とか、動いてほしくないパーツは「まゆげ」で作らないこと!

逆に、ケモ耳みたく動いて欲しい時は「まゆげ」で作ると表情に応じて動いたりする

 

コツ??というか気付いたこと?以上!!!

最初何も考えず作ったら顔がバカ崩れしまくって、修正を余儀なくされた箇所はこれが原因かなーと思ったやつです

 

 

そしてキャラクリエイトばかり触ってたら

あっという間に256年後……

 

 

 

皇帝の交代……じゃなくて、

いつまでも本編が始められないので、とりあえずゲーム本編を始めることにした!

 

ジャミルの職業を盗賊にしたら、強制的にボッスンみたいな帽子を被ってワロタ

声優ネタかな?!

 

盗賊の初期装備はボッスン帽子(仮名)なのね!

 

ダウドも盗賊なのでもれなくボッスンおそろ!

なごましい〜〜

そう!いつまでも仲良しでいてくれ!!

君たちは絶対に別れるんじゃない!

神様(エロール仮)からも応援されているぞ!

 

Switchでスクショ撮りすぎて全部はサルベージ出来てないんですが…

個人的に好きだったショット

なんか平和で好きw

 

 

そんなこんなでファラも仲間に加入

ジャミルがファラを気遣う場面も見れたりして…良きでした…

 

何気にアイシャも加入させたんですが、

ダウドが攻撃を受けそうな時にアイシャを盾にしてて笑ってしまったw

これはひどい!なんて事をする!!

アイシャのクオリティ低いのは許して…コエリ…コエリ……

馬とアイシャが仲良くしてるショットが撮れて嬉しかった🐴

 

 

てか、相棒二人を同室にして好感度上げてたら

「かたきうち」というスキルを覚えたんですが

君たち満面の笑みだけども、

原作やった身からしたら重すぎるよ!!(泣)

 

 

そんなこんなで体験版は終了

体験版というだけあって導入部分だけかなー、30分くらいのプレイかなー、とか思っていたら

キャラメイクも含めると結構長時間遊べてびっくりしました

 

まーーー製品版買いましたね!

新春セールがもうすぐっぽいですが、

待てそうになかった!

あまぞんで10パーオフで買いました

 

正直かなりハマりそう(ハマってる)

シムズとかトモコレとか、推しキャラ作って眺めるゲームが大好きなので

言わずもがな神ゲーだった…

 

 

エスタミル幼馴染推しであり、

ダウジャミorジャミファラの二択至上主義な私にとって妄想が捗り天国すぎる…

いやぁー製品版買って良かったっすわぁ…

時間泥棒っすわぁ………

 

 

まきまきねじ