まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

日常:歯医者さんの可愛いぬいぐるみ

 

これは少し前の話になるのですが

いつも診てもらっている歯医者さんの待合室に

とても可愛いぬいぐるみがあって、

写真を撮らせてもらったことがありました

 

この子です

あまりにも可愛くて、一目惚れでした🤍

 

その後、このぬいぐるみの詳細が知りたくて

自分で調べてみたところ

 

この子はトクヤマデンタルという

歯科医院向けの商品を作っているメーカーさんのマスコットキャラクターで

「マルチーニ・デ・トクヤーマ」

という名前だということが分かりました∩^ω^∩

 

トクヤマデンタルが出している

マルチIIという商品をモチーフにしたキャラクターなので「マルチーニ」という名前らしいです🦷✨

 

出来れば欲しいけれど、

おそらく一般販売はしておらず

医院向けにノベルティで配られたもの…なのかな?という感じでした

 

この歯医者には定期的に通っているので

またマルチーニに会えるのが楽しみです🪥🦷✨

 

 

 

まきまきねじ