まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

インサガecプレイ日記:まだ初心者

 

少し前にインサガecを始めたのですが、まだまだ分からないことが多いです( ̄▽ ̄;)

試行錯誤しながら遊んでいます!

 

調べた結果、どうやらチュートリアルガチャでは、アルベルトを引いた方が良いと聞いていたので

アルベルトを狙っていたのですが、

途中で推しが出たので、もうこれで行くことにしました

ミンサガジャミルです!

インサガecのイラスト、良いなぁ…(´;ω;`)尊

後ろにアルベルトとアイシャが居るのも良い…

 

 

40分くらい回し続けた中で、アルベルトは何回か見かけたのですが、

ミンサガジャミルはたった一度しか見かけなかったので

もうこれを逃したら出会わないんじゃないかと危機感を覚えました(@_@)

なので、これでチュートリアルガチャは終わりにしました…φ( ̄ー ̄ )

 

性能的に使えるか使えないかはともかくとして

推しの存在はゲームのモチベに大きく関わるので、これでゲームも長続きする…と思いたい!

 

 

またまた調べた結果、まずはキャラクターのレベルを100にすることを目指すといいようなので、

まずは日曜日の虹EXPのクエストを回して

経験値石を集めまくりました。

 

素材の周回などをするにあたって

途中で勇気を出して申請した中で、フレンドになってくれた猛者が2人居ました…

私は始めたばかりの初心者で、卑下でもなんでもなく正直かなりのよわよわ雑魚ですし、まだゲームのこともちゃんと理解出来ていないのに…

こんな私と、元々知り合いでもないのに

フレンドになってくれたお二方には感謝しかありません…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

嬉しかったし心強いしすごく助かっています!

 

こんな末端のブログでもどんな影響があるか分からないので、お名前を出すのは控えますが、

偶然、お二方ともシーフードに関するお名前なのが気になっています🦐🐟🦀🦑

 

 

そして現在、ジャミルをレベル102くらいまで上げ

なんとか、期間限定のイベントクエスト(イカ)のクエストを5までクリアすることができました🦑

ほとんどはサポートの猛者方のおかげですが…

強いサポートの人がいてもイベクエ5は中々勝てなかったので、嬉しかったです

 

今は、パーティメンバーのレベルを100以上にするためのケロが足りなくなり

ケロのクエストをひたすら回しています

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

こんな感じで、まだまだ分からないことは多いですが

インサガec、少しずつ進歩?しながら

遊んでいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

金色の武器と防具、欲しいなぁ〜〜

 

 

まきまきねじ