まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

ロマサガRSプレイ日記:推しが出た、が…?!

 

先月始めたばかりのロマサガRSですが

3000万DL記念超感謝祭ガチャで

初めて推しを獲得しました

 

ミンサガジャミルです!d( ̄  ̄)

イラスト、なんだか大人なテイストでカッコいい…!!

てかドット絵、可愛すぎるなぁ∩^ω^∩

ちょっと猫背っぽい姿勢も表現されてて

すごく良いでござるーー!!

 

プラチナチケットなどを貯めて、ちょこちょこと狙ってはいたのですが中々出なかったので

今回手に入れられて嬉しかったですヽ(;▽;)ノ

 

ロマサガRSって、パーティ編成したら

ホーム画面にキャラがウロウロするようになって

タップすると3種類くらい台詞が見られる仕組みがあると思うのですが

早速このジャミルをタップして見てみると……

 

んんっ?!∑(゚Д゚)

なんだかこのジャミル

自分がイメージしていた性格よりも、なんだか若干大人っぽい感じが…?!

 

個人的に考えていたジャミルのイメージよりは

だいぶ落ち着いた雰囲気を感じました!(゚ω゚)

 

二つ名のところに「エスタミルの影の王」って書いてあるから

もしかして、ミンサガ本編の時間軸から数年とか経ったジャミルなのかもしれない…?!

 

それとも、私がまだ見ていない領域で

RSのストーリーにこんな感じの大人系ジャミルが出てきたのだろうか…?!

 

どちらにしても

推しのまた違った一面を見ることが出来て

興味深く感じました!_φ( ̄ー ̄ )

 

RSはまだまだ初心者なので分からないことも多いですが、

どうやらミンサガジャミル

他にも弓のジャミルが居るようで

こちらもいつかは手に入れねば、と思っています( ˘ω˘ )

 

それにしても…

ドット絵がホント可愛いなぁ(*⁰▿⁰*)

ミンサガジャミルのあの個性的なデザインが、

まんまドット絵に落とし込まれていて素敵だーー

ドット絵好きとしては…

これはたまりませんなぁ✨🤤✨

 

 

 

 

ところで

ロマサガRSを始めてからの私が

最近はどんな調子かというと…

まず、常夏の記録のイフリートがずっと倒せなくて

何をしても倒せなくて、しばらく絶望していました(つu`)💦

 

しかし、鬼八を当てたことで

うちのパーティ事情は大きく変わり

大抵のクエストはこなせるようになりました!

 

こないだ「七英雄の帰還」という舞台作品を

サガ公式youtubeチャンネルで配信するイベントがあったんですが

その配信を観ていたら

視聴している人のチャット欄に

 

「アタッカーいない奴は鬼八とっとけよ」

 

というコメントがあったんです

 

まだRSのことをはっきりと理解していなかった私は、

鬼八ガチャをスルーしようとしていたのですが、

そのコメントを見て、鬼八を入手することを決めました

 

そして鬼八を入手してからは、

環境がガラッと変わり

勝てなかったクエストも突破できるようになり

めちゃ進めやすくなりました!

 

そのコメントを打ってくれた人に

ほんと感謝していますヽ(;▽;)ノ

 

今は、家事の合間などにフリークエストを進めつつ

鬼八を強化して、さらなる高みを目指しています

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

それにしても

ソシャゲがあることで

原作のゲームに触れていない時間も

手軽にスマホで、推しキャラや推し作品に触れられるのが

良き良きだなぁと思います╰(*´︶`*)╯♡

 

今、寝る前にこのブログを編集しているのですが

RSのフリークエストを周回しながら眠りに入ろうと思います_(┐「ε:)_

 

それではみなさま、おやすみなさい💤

みなさまがゆっくり眠れますように🍰🌕

 

 

まきまきねじ