まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

健康:ダイエットの結果

 

実は私、今日でダイエット始めて一年が経過しまして…


一年でマイナス10kgを目指してました!

 


そして実際に一年経った結果は……?

 

 

 

 

 

 

 

マイナス12kg!やったぜ!

 


食事制限のみで一ヶ月1kgペースで痩せた

常に軽く空腹感があるけど、痩せる前に比べて胃炎になる頻度が激減したし、

夜中、謎の吐き気で突然目が覚めるとかも無くなったから

たぶんこれが普通の状態なんだろうなーと思う

栄養はちゃんと考えて食べてるので無理な痩せ方はしていない

 

ちなみにちなみに

「あすけん」ってアプリでカロリーとか記録しながら管理してたけど、結構良かったよ!(無課金勢)

 

記録してたら本当に痩せるんだなーって思った

ステマでも何でもなく

実際に試して思ったこと。

 

 

たまに「それ、本当のカロリーか?痩せさせるためにちょっと多く計算してないよね?!」って

あすけんに対して疑いの気持ちが芽生えることはあるけどw

 

あと、すぐ脂質摂りすぎ!って出るからしょっちゅうキレてたww

 

しかし何気に、たまに季節限定とかで可愛い未来さんに会えるのもモチベに影響してた🎃

きゃわいい

 

 

コツは、自分に厳しく記録することかな?

200g食べたなら200gで計算、

微量な誤差あるかも?とか自信無い時は多めに220gで記録

絶対に、180gとかでは登録しない

砂糖とか醤油とかも全部記録

 

身体を作りたいとか綺麗に痩せたいとかではなく

ただまずは痩せるのが目的なら、脂質糖質たんぱく質のバランスを整えるよりも一日の摂取目安カロリーを守ることを何よりも優先する

そりゃ糖質とか脂質とか本当は気にした方がいいけど、カロリー摂りすぎが続いたら台無しだから

栄養素のバランスを考えるのは、記録することに慣れてきてからでいい

ただ、ビタミンは常に意識してちゃんと摂ってたほうがいいかもね

 

あと、代替え砂糖は満足感が減るので極力使用しないことに決めた

その代わり、きび砂糖、てんさい糖などミネラル含む自然な砂糖に変えた

 

油は少し高くてもそんなに大量に使うものでは無いので、質の良いものに変えた

サラダ油→米油に変更

これで胃がもたれづらくなった気がする

 

でもチートデイもありよ

チートデイ無いとやってられんww

チートデイはラーメン食べに行ったり、

揚げ物を爆発的に食べたりしてたw

 

こんな感じかな…

 

まだもう少し痩せられるなら痩せたいので、この生活を続けてみようかと思ってる

痩せすぎも困るので減りすぎたらやめるけど!

10kg痩せたらスーツを新調しようかと思ってたのだけど、もう少し痩せられるかもしれないかと思うと買うタイミングがムズい( ̄▽ ̄;)

 

・補足

私はパーソナルトレーナーとかでもないただの一般人ですので、体感したことをただそのまま感想として書いてます。

ここに書いてあることは全て個人的な感想です。

こういう人もいるんだなーくらいで、あくまでも目安として捉えてください。

 

 

まきまきねじ