まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

サガ:香菜の戦録めっちゃ美味い

 

サガ公式チャンネルで紹介されていた

「追憶の調理場 香菜の戦録」を作った!

 

この動画を観て作りました

https://youtu.be/Lbni29qlvBc?si=f6m6F2kKzrSeEdpE

 

めちゃくちゃ美味しかった!!!(*⁰▿⁰*)

パクチー好きなのでパクチーだけ倍量で作りましたが

本当に美味し過ぎたので、リピートしたい

 

なんというか、全てのバランスが良すぎる味!

ナンプラーパクチーの独特な匂いを、胡麻油とニンニクが中和して

トマトの酸味と甘味が胡麻油がくどくならないように中和してくれて

きゅうりが、食感と瑞々しさでメリハリをつけてくれている

全ての調合が神すぎる…!!

 

ノブオさん、これガチのレシピですね?!と

言いたくなるような美味しさだった!

 

クローディアのアクスタと共にパシャリ。

ちなみに、

佐賀県にある「野中蒲鉾」という会社の

「がばいうまか。焼ちくわ」という

ちくわを使って作ったんですが

このちくわ、味がしっかりしてて弾力もあり、美味しかった!

オススメ!

食べちゃったのでパッケージの袋だけで失礼します( ̄▽ ̄;)

 

良いレシピを知れて良かった!!

ノブオさん、ありがとう!!!

 

 

まきまきねじ