まきまきねじのダイアリー

趣味とご飯とゲーム、日常などの日記です。

感想:ガンダム08MS小隊を観た

 

機動戦士ガンダム第08MS小隊のネタバレを含みます

 

 

 

 

 

 

 

ずっと観ようと思っていた08小隊を観ることが出来た!

 

何気なくNetflixガンダムを検索したら

08小隊が今月末までの配信だということに気付き

もうこれは今観るしかない!と思い

2日間で最後まで観ました

 

相変わらず、ガンダムらしく

辛辣な描写はありながらも

08小隊のメンバーがみんな個性的で好感が持てて

それぞれのスピンオフなんかも観たくなるような作品でした

 

何気に、サンダースが一番好きかも(*'▽'*)

ピアノ弾けるのもギャップがいい!

カレンとエレドアの関係がどうなったかが気になるなぁ…

 

小説版とは違うところも色々あるようで

検索してみたらキキの結末など、とても衝撃的な内容もあり

読んでいないのに僭越ではありますが

自分の中ではアニメ版だけで話を終わらせておきたいと感じました

ただ、小説版は08小隊メンバーのその後が描かれている部分があるようなので、

こはちょっと読んでみたいかも…と思いました

また読みたくなる時期も来るかもしれないので、その時は読もうと思います

 

てかてか

Netflixではラストリゾートが収録されていなかったので、

改めてゲオでレンタルしてきました( ̄▽ ̄;)

ついでに、ミラーズリポートも!

 

ラストリゾートは自分的にはなんとも言えない雰囲気の話で

ハッピーさを感じる中に、どことなく違和感というか不気味さのようなものも感じて

君たちはどう生きるか」を観た後のような気持ちになりました

でも、これはこれで観て良かったし

全然批判とかではないです

むしろ、08小隊は今まで観てきたガンダムシリーズの中でも、好きな作品だぁ〜と感じたので

今回観れてほんとに良かった!

 

08小隊のメンバー、好きです!

そして、シローは判断力の鬼すぎた(°▽°)

 

 

 

まきまきねじ